しがないジャニオタがFANTASTICS from EXILE TRIBEの堀夏喜さんに落っこちた話

タイトルまんま沼落ちブログです!!
あらゆる界隈に手を出してはいるが、我ながらあまりにも想定外すぎる事態ので、書いてみたかったんです。やったー!!(自己満足)

 

自己紹介としましては、2022年3月下旬よりアメリカ留学をすることを発表したジャニーズJr.→そして2022年10月28日に全世界メジャーデビューをしたTravis Japanのオタクで、若手俳優も2次元も声優も特撮も好きなハイパー雑多オタクです!それ以外も色々齧ってきて、商業BLも守備範囲の内の我ながらカオスな適当オタクです。

(タイトルは便宜上ジャニオタを称しましたが…。)

(ジャニーズ担当歴は嵐・大野智→(ブランク)→出戻りジャニーズWEST中間淳太→元関西ジャニーズJr.・朝田淳弥→今の担当、です。)

とはいえ、LDH界隈に関しては、黒くて厳つい人ばっかで陽キャしかいなさそうで怖いと陰キャムーブをブチかまし、ほとんど触れたことがありません。

筋肉があっても白くてガチムチじゃない人が好きなので…。

EXILEは、母親が当時SHUN(清木場俊介)さんが好きで、TAKAHIROさんが加入していた直後で記憶が止まっていたので、テレビでチラホラ見るLDHの方々は"LDHの人"止まりで数人しか認識しておらず、EXILE初期メンバーの方々は"勇退"されているのすら知らなかったです。マジで。

 

前置きが長くなりましたが、そんな人間が何故急にFANTASTICS from EXILE TRIBEに急転直下落っこちたか、の記録です。

 

前にも記したとおり私は商業BLが好きな腐女子で、昨年11〜12月原作を読んでいたドラマ「美しい彼」に大狂いしました。

とはいえ、キャスト本人にはさほど興味はなく、ドラマ本編にハチャメチャにハマり、会見動画を観ました。


www.youtube.com

会見を観て、役への真摯さと八木さんの顔の良さには平伏しましたが、特に本人には興味を持たず、彼がボーカルであることすら知りませんでした。

たまたま観た歌番組でボーカルなのか〜!とは思いましたが、特に興味を持たずLDHだなあ、とスルーしていました。

けれども"YouTube"、これが罠。

一回動画を観ると、関連動画をジャンジャントップ画面に出してくるじゃんか…

なんか…すごいトップ画面がFANTASTICSばかりになっている…いやでもこれには屈しない…とスルーをし続けていました。

けれども、1月に入り、うっかり「Drive Me Crazy」のDance Practiceビデオをタップしてしまったんですね。うっかりすな。


www.youtube.com

え???なんかスタイルめっちゃ良くて、しなやかかつ関節への音の溜め方がめっちゃ好みの人がおる?この人、初っ端女性が横切り目で追う表情とか、指クイからのこの眉毛の動かし方が死ぬほど好みだし、勿論ハチャメチャに皆さん踊りが上手いが、この人がセンターに立つと圧倒的に"統べて"いる…

しかもめっちゃ好みの踊りの人と2人になったときシンメで踊ってる人もめちゃくちゃにスタイル良くて、しなやかかつこちらは体幹つよつよの人しか出せない軽やかさだ??好きだ…。

 

なんだこれEXILE系列の人って筋肉ガチガチで身体分厚くてガシガシ系の人ばっかじゃないんか??と、衝撃を受けました。

そうなったら止まれないのがオタクの性、FANTASTICSYouTubeチャンネルでパフォーマンスを見漁ろうと開いたら、EXILEなのに(※ド偏見です)極彩色なサムネのMVがあることを確認、吸い込まれる様に視聴をしました。


www.youtube.com

オールドテイストでキラキラした楽曲やら、強めカラーメイクの男性やら、あらゆる性癖に巻かれながらやっぱり惹かれる踊り方の人が表情豊かに踊っている事実を認識していました。

オタクは沼への落ち際抗うものだと思うので(クソデカ主語)、Drive Me Crazyのときは名前まで調べないままDance Practice、1Cut ver.、MV全て観たのですが、High Feverを観て、これは不可抗力だ…と名前を調べました。

その気になっていた彼の名は、堀夏喜さん、と。

そしてFANTASTICSには「なつき」が2人居て、Drive Me Crazyのときに堀さんとシンメで踊っていた人は澤本夏輝さんだということ、2人をセットで「夏夏」と呼ばれていることを知ります。

もうこれで歯止めが効かないのはわかりつつYouTubeを観漁る手が止められませんでした。

そこで見つけた「STOP FOR NOTHING "NATSU × NATSU SPECIAL DANCE VIDEO"」。

世界がこんなに私に都合によくできている…こんなことあるか??(傲慢)と、速攻再生を始めました。


www.youtube.com

やっぱり世界が私に忖度してくれている…私が持っていたLDHの人の踊りのイメージとは違う、どちらもしなやかでクリアで美しい系統の踊りで、軽やかさ爽やかさの澤本さんと甘やかで人を絡めとるような艶っぽさをもつ堀さん…私の好みの2人…とあまり長くはないこの動画を他の動画を観漁っている合間にめちゃくちゃにこすりました。

 

そうこうしてる間に(?)、私はホリナツのカンムリに辿り着きました。

最初に観た動画はパフォーマンスを観たとき、大ボスだ!!と確信した世界さんとのダンス解説動画。

この当時関係性を全く知らなかったですが、大ボスで合ってましたね…ダンスでわかる大ボス感…


www.youtube.com

とても楽しそうに、ダンスが好きなんだなあとひしひしと感じる、そして世界さんへのリスペクトを滲ませながらダンスについて話している堀さんの姿に改めて惹かれました。

まだまだLDH語(?)は喋れないのでわかる言語でダンスを解説してくれている世界さん、やはりこのグループの要人なのだとギュンと信頼度が上がり、ユニットそのものの関係性が気になるようになりました。

「ドラムは両手両足座右上下で違うことをしていて、それをダンスに取り入れている」

→私がドラムを好きなのはその精密さと器用さを持ち、かつしなやかな手首の人は耳にぶっ刺さるわけじゃなく軽やかな良い音がする持論、ダンスにも言えることなのでは…?
「ファンタはダンスがそれぞれ味が違う」
「揃ってるとよく言われるが意外とひとりひとり見るとそれぞれ違ったりする」

→これは私が今好きなジャニーズJr.のグループにも言えることで、寧ろそれが無いとダンス&ボーカルグループを推せなくなってるので、運命…??

 

ユニットの関係性が気になるとはいえ、彼のことが一番知りたいので、ホリナツのカンムリのメンバー出演回を中心に観てまわりました。

観ている内に、堀さんには真面目で実直で、めちゃくちゃに器用でそつなく何でもできるのに、狙わずとも何故かオモロに転ぶ人であること、なんかちょっと不憫なところ、周りをよく見ている優しい人であると。

グループ全体を通しては「真面目」「ゆるい」「平和」「優しい」という印象を抱きました。

ワチャワチャしたパートで、例え当たりが強めの発言をしていたとしても、ちゃんとアフターケアをしてそうなのも、インタビューやら動画コンテンツなどを見て感じられるので、めちゃくちゃに安心して観られるグループだな…と感じました。

正直あらゆるオタクをしてきて酸いも甘いもの”酸い”をそこそこの量を浴びてきたオタクには、胃に優しいものしか受け付けられなくなっていたので、ここは良い温泉かもしれない…

中島颯太さん、君には実家のような安心感を感じるよ…ボケもツッコミもできるオモロ大阪人…顔もかわいいし…(関西ジャニーズを通ってきた&推しの俳優がそれはそれはゴテゴテの大阪人)

とあれこれ見ている内に、好きな要素しかないことに気付いてしまいました。

あと、動物を種類問わず可愛いと愛でられる人、それはもう好きに決まっとる(動物DD且つ強火オタク)


www.youtube.com

 

駄目だ…これはもうお手上げです…現場に行きたい…とこの上記の間約1週間で感情が煮詰まりに煮詰まっていたところ、「FANTASTIC VOYAGEファイナル公演やるよ!!」の公式。

え…行くわ…何も知らんけど、これは私は行くべきなのは直感で感じるので行くわ…とはいえ何がどうしたら行けるんだ…とごった煮総合アカウントでツイートをしたところ、颯爽と現れたジャニーズ繋がりの有識者フォロワーにお誘いを受け、無事参戦が決定しました。有識者、大体近くにいる現象何なんだ。

自分で調べようとしたところ、あまりの要入会のものの多さに宇宙猫になりかけていたところも有識者フォロワーに助け舟を出していただき、わかる言語で解説をしてもらえました。

ex.)

EXILE TRIBE FAMILY→FC。形態的にはJr.情報局。

・TRIBEmobile→ジャニーズWEB

・CL→有料ISLAND TV

・EXILEmobile→マネージャーブログが読める

 

とりあえず一通り入会をし、ホリカンや公式YouTube等の動画を観漁り、ライブ当日まで熱を高めてガーデンシアターへ。

ビギナーズラックでか、アホほど良い席なのを理解しつつもいつものクソデカ双眼鏡を持ち、郷に入っては郷に従えとフラッグを買うためグッズ列に並んでいた私。

ちっっっさいショルダーバッグしか持っておらずそこからフラッグの柄がビョンと飛び出ているギャルを複数名見かけ、普段の界隈の荷物の多さに慣れ切ったオタクは恐れ慄き、超前列じゃなくとも双眼鏡持たないのは皆マサイなのか?と文化の違いを感じた。

わかってはいたけど、FANTASTICS、めちゃくちゃに格好いい!そして平和でまるっとかわいい!!めちゃくちゃ肌に合う!!!

堀夏喜さんのパフォーマンス、関節の使い方やら百面相してる表情筋、一挙一動全てが好み過ぎる…。

あとライトに照らされていたのもあるが人一倍白くて脱いだらムキムキなの、好きしかない!!(冒頭参照)困った!!

Can't Give You Up」で横を見て、すごいもちゃもちゃ上を脱いでいた姿、愛おしさしかなかったですね…物理で()他の人が見えない状態の推し定点ウォッチングをしていたので他がどういう状況だったかわからんけど。(笑)

LDHはモノトーン調もしくは原色の強い色が主で、イケイケでアツい!というイメージを持っていました。

ですが、FANTASTICSは曲のテイストも然り、全体を通してカラフルで裾野が広い印象で、パステルカラーもビビットカラーもシックなカラーも全部似合っちゃうグループだと感じました。

世界さんも「幕の内弁当みたいなグループ」と仰っていたようなバラエティの豊かさが、あっちゃこっちゃ食って生きてきたオタクにはかえって心地よく、もっといろんなパフォーマンスを観たい!と思わされるライブでした。本当に楽しかった。

一人が好きでもグループの雰囲気等諸々が肌に合わないと推すことが出来ない私には奇跡的に肌に合ったグループ、FANTASTICS…もうこれは推すしかない…と腹を括りました。

 

LDH所属のグループにハマるなんて陰キャオタクにはあまりに想定外すぎたけれども、お陰で人生楽しい!!

J事務所のオタクをしていると感覚が狂ってくるが、あんまりテレビに出ていないFANTASTICS、パフォーマンスはあらゆるジャンルの人に刺さると思うし、CLなど観ているとバラエティ向けなのめちゃくちゃにわかるので、爆売れしてほしい〜〜〜〜と願うオタクになりました。

 

ということで2022年入って数ヶ月の怒涛の沼落ち記録でした。

まだまだオタク始めたばかりの赤ちゃんなので、有識者の方々はオススメの動画など是非教えてください(?)

今回は堀さん推しになった経緯を書きましたが、他のメンバーの方々をひたすら褒めるやつも書きたい…な…(遅筆マン)

 

P.S.

CLなど色々観進めていたら、お互いでピアスを開け合いっこしていて、堀さんはピアス開けが上手いというピアス狂いにはヤバい情報が降ってきて無事狂ったんですが、FANTASTICSさん、どういう距離感してるんすか?

オタクより